2010-01-01から1年間の記事一覧

今まで描いた絵

いろんな所にバラバラに置いていた 今まで描いた絵をpocasaにまとめて置いてみました。 pocasa展示の様子や絵意外の物は flickrに置いています。 flickr 私は整理整頓が非常に苦手で 興味があっちこっちに飛ぶので あっちこっち置き散らしてしまうのですが …

20枚のFのお題

絵を描く時は 自分で描きたいモチーフをさがすわけですが それを依頼されたような感じで描いたら 世界が広がるのではないかしら?思い。日頃 twitterでpostを読んでいて その世界観というか その人そのものの雰囲気が大好きな Fさんに20のお題をだしてもらい…

ruby会議に行く人しか買えないけど

twitterでTLに流れてきた Ruby会議というイベントのイメージ募集に どんな会議なのかもよくわかってないのに 参加させて頂いたところ 入選はできなかったのですが 入選してない参加者の分もTシャツにできるという すばらしいチャンスを与えていただきました…

清志郎の夢

昨日の夢に清志郎がでてきました。子供の頃住んでた所によく似た 坂に向かい合わせに家が立ち並ぶ街を歩いてたのですが庭の木に、人間の顔をした実が沢山なってたりして 不思議なお家がありました。清志郎が歩いきて ただいまと、その家に入っていくのが見え…

飛ぶ夢

夢の中で空を飛ぶには 普段から夢と現実を確認する癖をつけておいて 夢の中で「これは夢だ!」と気がついたらチャンス! 夢だから飛んでみよう!と飛んでみる。そんな話をきいてから20年近くが過ぎようとしてますが 私は時々、このチャンスに見舞われます。…

あれ おかしいな

気軽にかくとかいたのに またかかなくなってしまった...気軽にといいつつ 気軽にかけないからかな?

CHECKERS in TANTAN たぬき

これは映画館で見たのです。 記憶では小6の時なのですが計算すると どうやら中1のゴールデンウィーク....1984年です。映画の中では1984という文字と50'sという文字が やたらと目につくのですが 80年代が80年代として強烈に印象がある今となっては 予告編で…

死体解剖医ヤーノシュ

ぽすれんに入っていて だいたい週に1本くらいDVDをみます。 TSUTAYAが半額の時は更に借りにいったりもします。 ぽすれんは一回で2枚くるので家族で見たいのを交代でみます。何週間も続けて家族ばかりみて私は見ない時もあるし 私は見たい時は1日2本とか…