20枚のFのお題

絵を描く時は 自分で描きたいモチーフをさがすわけですが
それを依頼されたような感じで描いたら
世界が広がるのではないかしら?思い。

日頃 twitterでpostを読んでいて
その世界観というか その人そのものの雰囲気が大好きな
Fさんに20のお題をだしてもらいました。

20個のお題はどれもFさんが好きな物と言葉
あと思いつきを少々で それを眺めていると
なんとなく続き物のストーリーのような
感じがしたので ちょっとだけ関連性をつけて
描いてみました。



しかしUFOは存在します




まるで海のように青いじゃないか




嵐の夜にひとりで留守番




灯台とか船とか




ひょうたん




ラニースミスとうなぎ




リバティープリントをまとった悪魔。




皇帝は猫が嫌い




アルコール依存症




ラム酒



養蜂



オダマキサメのパンを作るこびとたち。




探偵




花屋





きゃあ 天井から こわいものが




縦縞の囚人服を着たビートルズ




キハヌジ民族の想像図




オズの魔法使いみたいな一団




さみしさは琥珀となり、ひそやかに輝きだす




なにか大切なことを思い出しそうになる瞬間