純喫茶ニエプス 会期延長のお知らせ

11日におしらせした、ギャラリーニエプスで行われている
東日本大震災復興支援企画 純喫茶ニエプスが
今週22日まで延期になりました。

今回は震災支援という事で入場料が500円必要ですが
コーヒーが1杯でて ゆっくり中でお話したり
メンバーがもちよった手にはいりにくい貴重な写真集をみたりもできます。
作家の写真のプリントも販売しております。

今回参加させていただき
大変ありがたいことに絵は眼鏡の妖精以外売れました。
お買い上げいただきありがとうございます。

折角なので水曜日あたりに追加で絵をおかせてもらおうとおもいます。
売上げはすべて被災地への義援金にさせていただきます。

置く絵が決まりましたら 改めてここに紹介しますのでよろしくおねがいします。





◆夢の絵


facebookでのファンページ用企画夢の絵を更新しました。



人の夢の話をきくのが好きなのですが
夢のもつ独特の空気や 夢を話すとき、その人が選ぶ言葉など
夢の話にはとても魅力を感じます。

知らない人の夢、遠く離れた人やあった事ない人
だけど どこか根底にみんなが共通して
もっているイメージがあったり空気があったりするのが
夢から発見できます。

私の画力のなさも相まって なかなか夢っぽい絵が
描けるので自分でも楽しく気に入っています。

ファンページのディスカッションで夢を募集していますので
是非参加してください。

夢は基本的に色鉛筆やマーカーで描いていて
絵本キットの紙に描いているので
できあがったら製本して展示会場などに置く予定です。
場合によっては展示用に絵具で描きなおしたり
してみようかとも思っています。

夢をかくときノートやブログ 展示などで
夢の内容と名前を表示していいかもあわせておしえてください。
夢ネームというか 匿名希望とか名前だしオッケーとか。
よろしくおねがいします。

気に入ったら いいね!してくれるとうれしいです。
アホみたいですが ネット中毒者なので 
私ははてなスターとかいいね!とか
素直に喜びます!