2009-01-01から1年間の記事一覧

さよならフラワーパワー

前回の日記から2ヶ月ほどたち その間フラワーパワーはものすごく緑になったり まあまあ緑にもどったり 画面が狭く縦にのびたり 元にもどったりを繰り返してきました。そして9月の半ばとうとう 緑色と縦長の画面は元にもどらなくなってきました。 特に黒い…

私のパソコン

私のパソコンは2001年頃 一世を風靡したiMac Flower Powerです。かれこれ7年ほどのおつきあいになります。一度ハードディスクを入れ替えてあるのでOSXも動きますし 今でも現役でネットに画像編集に毎日4〜5時間働いています。でも最近段々、お別れのサイン…

これはジュリーではない

スタジオボイスが休刊になるとの事で 前々から気になっていた事をメモしておきます歌謡曲の神話特集(92.6)で 「ジュリーの服は異端性と身体性の劇場だ」 とジュリーの衣装についての文章が 見開きページがあるんだけど 文章の上部に衣装部分が切り取られて…

女の都

2009.1.24〜2.6 フェデリコ・フェリーニ映画祭 吉祥寺バウスシアター http://www.baustheater.com/ で駆け込みセーフで最終日に「女の都」を見た痴漢をしようとしたマストロヤンニがフェミニストの街に 迷い込んで大変な事にという話なんだけどフェミニスト…

はてなダイアリーってすごいな

なにーーー直におえかきツールついてんんお?すごいわね....すごいわ.....