私のパソコン

私のパソコンは2001年頃 一世を風靡したiMac Flower Powerです。

かれこれ7年ほどのおつきあいになります。

一度ハードディスクを入れ替えてあるのでOSXも動きますし
今でも現役でネットに画像編集に毎日4〜5時間働いています。

でも最近段々、お別れのサインが増えてきました。

画面の右側がほんのに緑色になってきて
スピーカーからは 鼓膜が破れたようなボボボボボという音がします。

時々 画面全体が心臓が縮み上がるようにぶるぶるっと震えます。

まるで生き物のようで とても買い替える気にはなりません
(お金がないのもあるけど)

とはいえ youtubeはみれないし ネットも時間かかるし
画像編集なども中々時間がかかります。 
そろそろ決断の時なのかもしれません。

どうせあたらしいパソコンがきたら そんな事も忘れてしまうとおもうので
フラワーパワーさんが元気なうちに その姿を記録しておこうとおもいます。




フラワーパワーのとてもフラワーな部分です。
前からは全く見えません。



画面が右が少し緑色っぽいです。




Photoshopもちゃんと使えます。





スッテッキーズの残像が流れ星の尾っぽのようにきれいです。







youtubeでジュリーを見てみました。