さよならフラワーパワー

前回の日記から2ヶ月ほどたち
その間フラワーパワーは

ものすごく緑になったり まあまあ緑にもどったり
画面が狭く縦にのびたり 元にもどったりを繰り返してきました。

そして9月の半ばとうとう 緑色と縦長の画面は元にもどらなくなってきました。


特に黒い画像はピンクの帯を右側にたなびかせて
かなりサイケな色合いに.....


本当はフラワーパワーの大往生を見たかったのです。

よくネット上で耳にする 
"画面が真っ暗にななって何もうつなくなった"

"縦に画面がのびすぎて一筋の光になった"

そんな状態を目にして ああ 使い切った さようなら!
というのを想像してたのですが

もうこの状態になると
目が痛く 吐き気がする感触すら....

意を決して フラワーパワーとのさよならを覚悟して
Appleローンを組みました。
というのは9月30日まで金利1%キャンペーンだったからです。


iMacの嫁入りが決まってから
気もそぞろでソワソワ....

いちを届いてからセッティングするまでの1日ギリギリまで
フラワーパワーと遊びました。

やってきたiMacの立派さにめまいがして泣きそうになりました。

ここ2年ほど CDの読み取りも壊れてて読み込めなかったし
youtubeニコニコ動画 立派なフラッシュのサイトは見れないし
最後はスピーカーも壊れてたし
iPhotoiTunesは虹色のくるくるが回り続けて
まともの利用できなかったし

新しいiMacの色の鮮やかさは激しすぎるほどではありますが
絵を描く人間が使うパソコンとしては
駄目だろうというくらい色もおかしくなっていたし


いやあ  なんだかんだいっても 道具って大事...

やせ我慢してフラワーパワーを使い続けた事により
できなかった事がいっぱい.....

美談にできなくてごめんなさい

私は馬鹿でした......

このこだわりのためにどれだけの時間が無駄になった事か.....


でもフラワーパワーはとても かわいい子でした


データーの移行作業が終わって一度 電源を落としてたのですが
さっきもう一度電源をいれてみたら

もう電源ランプがわずかに光るだけで
起動音もモーター音もせず
画面には光が入りませんでした。。。

iMacが来たので安心して往生されたのかもしれません...

おつかれさまでした。
8年間どうもありがとうございました。



改めて移行した画像をみていたら
8年前の画像が....

買いたてのタブレットを自慢する画像の後ろに
嫁入りしたばかりの頃のフラワーパワーが......


このタブレットも現役 それもどうなの?という気持ちに...

(新しいタブレットほしい...)